メインメニュー

*** ポリシー ***


【指導方針】:  当クラブでは、サッカーをする為に最も重要な個人技術の向上を最優先とします。 そのためには、まず、サッカーの楽しさを子供達に知っていただきます。サッカーを好きになることが、上達の一番の近道なのです。 また、個人の特徴を的確に把握し、個人の長所を伸ばすことを考えます。どんな戦術でも、ボールを意のままに扱えることが前提となります。そして、将来もサッカーを続けていくために15歳頃までに身につけなければならい技術を伝えることが、スタッフの使命だと考えます。


【基本理念】

 1.健康: 栄養(食事)、睡眠、運動、休息、学習など規則正しく生活し総合的健康管理(トータルヘルス)を行い、コンディションを整える。


 2.自律: 自分で自分を制御する強い意志を持ち、やりたいことだけを行うのではなく、やらなければならないことを行い、社会に反しない行動をとる。


 3.親愛: あらゆる人、あらゆるものに対して親しみを持って接し、大切にする気持ちを持つ。


 4.協調: 決定された事柄に対しては、お互いに協調し行動する。また、調和する気持ちを持つ。


 5.礼儀: 与えられた環境に感謝し敬意を表し、最低限の挨拶、返事をきちんと行う。




Copyright 2008-2011 VALIENTE TOYAMA Junior

Theme Designed by OCEAN-NET